相棒のデル(DELL)パソコンと共に、インターネットライフ、クリエイティブライフを快適に送るための情報ブログ

ドコモ光に乗り換えで速度が出ないならポイント還元で安くなるGMOとくとくBBは本当にスピードが出てPバックにメリットはあるのか?

インターネット光回線のシェアで今非常に伸びているドコモ光(出展「MM総研」ブロードバンド回線事業者の加入件数調査 https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=210)ですが、どこのプロバイダーで申込み契約すればお得で失敗はないのかと悩む方も多いのではないかと思います。

そんな人に、いちいち比較して話を聞いて廻るくらいならウェブから手続きできるGMOとくとくBBのホームページをまずベースに検討してみては?という紹介です。

まず、自分が最も注目したところ。
それが速度に自信があるGMOとくとくBBだからこそできる他にはないサービス!

つまり、速くなかったらポイント還元でおトクになる!万が一速度が100Mbps*を下回ったら、GMOとくとくBBの月額料金の支払いにも使えるGMOポイント100ptが還元されるプレゼント特典です。

なお、実際に「速度が遅いかな?」と感じたら、GMOとくとくBBが指定するサイトで計測してもらい、所定の方法で申請していただくことになりますので、あらかじめ知っておいてください。

料金の割引の流れ3スッテプ
1.【速度計測】GMOとくとくBB指定サイトにてスピードを計測する
2.【申請】専用フォームから申請手続きをする
3.【還元】翌月にとくとくBBから100ポイント取得

ただし、対象には「v6プラス」の開通が条件となっています。
( *計測環境には条件があります。詳しくはWEBページにて

要注意!
javaシステムが有効でないと、測定は面倒くさいです。
特に64bit版だとJavaプログラムのインストールすらキチンと選択しないとだめなので一手間かかり、かつブラウザでも影響があるみたいです。
自分の場合、インストールに数分かかり、そしてブラウザではChrome・Firefoxではダメで、結局Internet Explorer11で、やって計測できました。

参考画像
Studio Radishスピード測定システム
ちなみに、現状の光回線[auひかりマンションタイプV]で計測した結果のキャプチャー画像です。

残念ながら、下り100Mbpsに達していませんでした(泣)
北海道で築40年以上の老朽化マンションの3階に暮らす我が家での実測値になります。それでもそこそこだと思います。
全然不便はありませんからね。

もしこれが、GMOとくとくBB経由ドコモ光なら、って話です。
とくとくBBポイントはもちろん回線使用料の支払いにも充当できますから、ざっくばらんに言うと毎月の回線使用料が100円安くなりますよということですね。

さて、どうしましょう?
果たしてまた、KDDIからNTTに戻してまでメリット享受を納得いくのかどうか…

いかがです?みなさんなら

以下、PR---
ドコモ光に興味があっても、ショップに行くのも、ショップで長い時間待たされるのもうんざり!
そんなあなたに朗報です。
GMOとくとくBBのドコモ光なら、
□ショップ訪問なし
□ドコモサイトへのログインなし
で、かんたんに申込みできます。

<とくとくBBのドコモ光料金>
ドコモ光をプロバイダー経由で申込む場合、「タイプA」「タイプB」の二つの料金しかありません。それぞれ、どちらのタイプが申し込めるかはプロバイダーによって異なります。
GMOとくとくBBのドコモ光は、料金の安い「タイプA」です!

・戸建て【 5,200円(税抜)
・集合集宅【 4,000円(税抜)

<さらにドコモのスマホも割引>
ドコモ光の最大の特長は、ドコモのスマホ料金の割引です。
スマホ代が毎月最大【5,700円割引!】※
※割引額はご利用年数・ご契約プランによって異なります。

<さらに新規開通工事費が無料>
12月31日までの申し込みで新規回線開通工事費が【0円】になるキャンペーン実施中!

さらに GMOとくとくBBのドコモ光だけの特典!

★最新の接続方式v6プラス対応で上り下り最大1Gbpsという速さを実現!
万が一速度に不満があったら、指定の方法で計測してGMOとくとくBBまでお送りください!
100Mbps以下がでたらポイントバック実施中!

★BUFFALO製高性能Wi-Fiルーターをドコモ光をご利用で【0円】にて提供!(通常レンタル代300円/月が【0円】)

ルーターの通信速度上限による減速の心配なし!

いますぐGMOとくとくBBのドコモ光をチェック!

万が一遅かったらポイントバック!【GMOとくとくBBのドコモ光】

表立った料金比較では断然メリットがあるんですよね。
100円割引を除いても。。。
関連記事
  2017/03/12 14:18 | 通信 / データカード | TB(0) | CM(0)
advertisement
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL