相棒のデル(DELL)パソコンと共に、インターネットライフ、クリエイティブライフを快適に送るための情報ブログ

GMOとくとくBBドコモ光はウェブ申込みが可能

ドコモ光の契約数がついに300万件を突破!
ドコモ光の契約数の伸び率がハンパない!です。
つい先頃の情報では200万件を突破したと聞いたばかりでした。新規開通はもとより転用も含めドコモ光が人気急上昇中で、光コラボの中でドコモ光がシェア36.6%で契約数シェアNo,1(2016年9月末時点)、なんとサービス開始からわずか1年11ヶ月で契約数300万件突破となったみたいです。

何がそんなに人気を集めているのか?注目点は一体なんなんでしょうか?
拾ってきた情報程度で、他に比して大差ないかもしれません。が、もしかしたら斜め12度から役に立つ場合もあるかもしれません(笑)そんなズーズーしさも合わせて書いておきたいと思います。

GMOとくとくBB×ドコモ光のおススメポイント

【1】≪初のWEB申し込み≫ドコモ光のWEB入会をとくとくBBが公式に開始!
全国的にCMや広告で絶大な認知度を誇るドコモ光は、今までドコモショップを中心とした店頭申込メインで月間約15万件以上が契約されていたとのことです。そこにGMOとくとくBBがドコモ光提携プロバイダとして初のWEB申し込みをスタートさせました。

☆休日などにショップに行く手間やショップでの待ち時間(長いところでは約2時間程度)を完全に無くす事ができるので、店頭よりもWEBで申し込みたいというユーザーが、今後ますます増えていくと考えられます。

【2】ドコモ光の速度に対するネガティブな口コミをv6接続で解決済み!
GMOとくとくBBのドコモ光の速度は非常に速いです。ドコモ光のネガティブな口コミの多くが速度に関するものらしんですね。そこで、GMOとくとくBBのドコモ光は【次世代技術】採用のIPv6接続に対応することで、混雑時にも安定した超高速通信を実現させました。

☆せっかくドコモ光にするなら、速度は速いほうがいいですよね?
よく検索結果に出てくるネガティブな口コミから速度についてが眼に飛び込んでくるかと思います。しかし、GMOとくとくBBのドコモ光は 違います!通信速度で選ぶならGMOとくとくBBと、至って強く主張しています。それはもちろん自信があるからでしょう。

【3】速くなかったらポイント還元でおトク!
万が一速度が100Mbps(*)を下回ったらGMOとくとくBBの月額料金の支払いにも使えるGMOポイント100ptがプレゼントとしてバックされます。( *計測環境には条件があります。詳しくはWEBページにて確認ください)

☆速度に自信があるGMOとくとくBBだからこそできる、他にはないサービスです。

【4】BUFFALO製の高性能Wi-Fiルーターを無料でレンタル!
せっかくの高速インターネットも、対応速度が小さいルーターに繋いでしまうと そこで速度を絞られてしまいます。GMOとくとくBBのドコモ光だと、最大通信速度1GbpsでIPv6通信にも対応した高性能Wi-Fiルーターをレンタル料金0円で提供してもらえます。

☆BUFFALOはパソコン関連・デジタル家電関連製品の実売データに基づいた権威あるランキング、BCN AWARDの無線LAN部門で13年連続No.1の人気メーカーです。無料レンタル対象ルーターの「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」は現在の実売価格でおよそ10,000円の高規格モデルです。今お使いのルーターが古くても、GMOとくとくBBなら、ルーターを買い替える必要はありません。






ドコモ光の人気の理由

復唱と復習

【1】驚きの速さ!通信速度も最大1Gbps(*1)で超高速通信可能!

●GMOとくとくBB × ドコモ光は最大1Gbps(*1)の超高速通信網に次世代技術のv6プラス接続でつながります。これにより、速度が遅くなりやすい時間帯でも快適にネットが利用できます。

●さらに、速度に自信があるのでドコモ光の通信速度をWebで公開中!
 全国平均
 ・下り速度・・・254.97Mbps
 ・上り速度・・・151.08Mbps
   ※2015年12月~2017年1月全国合計3,821件(有線LANでの計測結果)

●最大1.3Gbps対応BUFFALO製Wi-Fiルーターを【0円】でレンタル!
 (メーカー直販サイト販売価格16,500円相当)

ここに注目せっかくの高速回線も低速ルーターに繋いでしまうと、そこで減速してしまいます。GMOとくとくBBならそんな心配なし!

●GMOとくとくBB × ドコモ光を利用の場合、自宅のインターネットの通信速度が万が一100Mbpsを下回った場合、100円相当のGMOとくとくポイントで料金割引。
 (*1) 本サービスはベストエフォート型で提供され、記載の速度は理論上の最大値です。

【2】月額料金が安い!スマホ代も割引でおトクに!
・戸建て・・・5,200円(税抜)~
・集合住宅・・・4,000円(税抜)~
通常のフレッツ光よりも毎月最大1,260円もおトク!
スマホ代とセットで【最大5,700円割引】になるので固定回線もネットも毎月おトクに!

【3】ドコモ光限定特典がスゴイ!
・携帯料金にも使えるdポイント5,000ptプレゼント(*2)
・初期工事費無料(*2)
 (*2) 2017年5月7日まで


GMOとくとくBB ドコモ光接続サービス

最近、契約実績300万件をあっという間に突破した【ドコモ光】ですが、さらに勢いをつけられる魅力的な特典内容となっております!
ぜひこちらの特典内容を満喫ください。

◎ 関西限定!【5,000円】キャッシュバック!
 期間:2017年2月1日~2月28日まで
 ※適用条件があります確認ください。

◎ dPOINT【10,000pt】プレゼント!
 5,000ptから10,000ptに超アップ
 携帯料金・お買い物に使えるdポイントをプレゼント
 期間:2017年2月1日~5月7日まで
 ※適用条件があります確認ください。


詳細はこちら、の前に簡単1分シミュレーションで、実際に金額がいくらになるか試してみては?
→ ドコモ光料金シミュレーター


どんな製品や商品、そしてサービスでも、選ぶ上で何が決めてかといえば、良質安価なことに他ありません。
一番悪いのは、高かろう悪かろうです。まだ安かろう悪かろうの方が少しは救われます。

決めては何か?

自分の考え判断は実際の数値実績と巷の声を読み解くこと。
伸び率がそれを示し、あとは急激な伸びの後に何が来るか、それで乗り換えも含め検討するでしょうね。



関連記事
  2017/02/03 15:02 | 通信 / データカード | TB(0) | CM(0)
advertisement
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL